主婦びばまのよしなにっき

アラサー主婦の日記です。よく喋ります。広く浅く色んな事します。

今日の夕ご飯2024/01/18

マヨがないピンチを乗り越えたタル鶏天定食

 

 

ってことで、酢と卵と塩麹と米油をブレンダーでブーンしたらなんとかなった。マヨは作れる、CANMAKE TOKYO。

 

 

タル鶏天

  • 鶏むね肉はフォークでグサグサしてから切って塩麹につけとく。柔らかくて美味しいです。鶏むね肉揚げて、自家製マヨにレンチン卵とたくあん刻んだタルタルぶっかけ。最高!!

青梗菜の柚子胡椒お浸し

  • レンチンだレンチン

茄子の中華和え

  • レンチン!

味噌汁

 

 

今日も美味しく頂きました。

何事もピンチをチャンスにしていきましょう。無理そうだったら逃げましょう。


f:id:oryouribeavermama:20240123121556j:image