主婦びばまのよしなにっき

アラサー主婦の日記です。よく喋ります。広く浅く色んな事します。

餅フレンチトーストとやらを

作ってみました。

 

ザクッと言うと餅2個をサイコロ状に切って牛乳100mlと砂糖好きなだけ入れて、5分ほどレンチン。チンしたものに卵2つ混ぜて親の敵のように混ぜてから卵焼き器(じゃなくても良さげ)にバターをひいて、アルミホイルで蓋をしながらいい感じになるまで焼く。

 

すると黄色くてふわんふわんの枕みたいなフレンチトーストが出来上がるのです。蜂蜜をかけて食べます。

 


f:id:oryouribeavermama:20240130221458j:image

 

すんごく美味しい…!!

ふわもちとろけるフレンチトースト…!たまに餅の生き残りがいたりしますが、それもまた良きです。夢のような食感…ぜひこれは1度作って食べてもらいたいです。

 

しかしアラサーの胃には餅2個と卵2個入った物は重すぎて、半分でギブアップでした。半量でもいいかなぁと思います。

夜に帰ってきた夫に、レンチンして出したら「ホテルのフレンチトーストだ!!」とのこと。

味は美味しいので、ぜひ。