主婦びばまのよしなにっき

アラサー主婦の日記です。よく喋ります。広く浅く色んな事します。

今日の夕ご飯2023/12/28

よし!!!!!

 

間に合ってえらい!!

 

ボンゴレビアンコ

  • 子どもも食べるので白ワインは入れないなんちゃってビアンコ。アサリの水煮缶と刻み玉ねぎと白マッシュルーム。味付けはバターと塩とアサリの汁。うまい。

ポトフ

  • 好きなの入れてベーコンかウインナー入れれば全部ポトフになると思ってる。

サラダ

  • てきとうだよてきとう

紫さつま芋のガレット

  • 色!!!でも美味しい。スライサーで細切りした紫芋を塩ふってレンジで2分チン、お好みでレーズン混ぜる。フライパンにバターひいて、お好み焼きみたいに焼く。最後に蜂蜜と醤油チロッと。甘じょっぱくて美味しい!でも色!!!

 

本日も美味しゅうございました。

さつまいものガレットは、普通のやつでやるのがオススメです。食卓がなんか異様な雰囲気になっちゃった。

 


f:id:oryouribeavermama:20231228214300j:image