主婦びばまのよしなにっき

アラサー主婦の日記です。よく喋ります。広く浅く色んな事します。

主婦、甲状腺手術したよ③

結果発表〜!!!

 

がん細胞は見当たらず、ただのゆで卵(腫瘍)でーす!

とのことでした。いえーい!めでたしめでたし!!

 

というのがだいたい6〜5年前の話です。

その後は半年に1回エコー検査で定期検診をするだけになりました。そして妊娠、出産、育児の間は通院をサボ…お休みし、何事もなく過ごしてたのです。

 

が、

 

2年ほど前から喉の圧迫感が気になりだしました。

息苦しいとまではいきませんが、食べ物を若干飲み込みづらくなったなぁ…。そこで気づいてしまったのです「ゆで卵、お前が…!?」と。

しかしながら、定期検査をサボ…お休みしてる間に夫の転勤の関係で県外に引っ越していたため、また甲状腺の病院を探してから行かなければならず、重い重い腰を上げるのはなかなか大変でした。

 

やっとこやっとこ向かった甲状腺内科の個人クリニックで衝撃の発言。

 

腫瘍が大きすぎますね。気管圧迫してます。これは手術してとりましょう。総合病院に紹介状書くのでそちらに通院してください。

 

ままままさかの急展開!

私はビックリしすぎて思考停止してたので「はいわかりました。よろしくおねがいします」という日本語が勝手に口から出てくれました。優秀な口だ。

 

次回は

授乳中なんですが…入院ってどうやってするんですか???

というところ書いていきます!