主婦びばまのよしなにっき

アラサー主婦の日記です。よく喋ります。広く浅く色んな事します。

今日の夕ご飯2024/01/16

チャプチェとはなんぞや

 

チャプチェ作ろうとして、素を使わず独自の味付けにしたら、なんか味全然違う春雨料理になっちゃった

 

チャプチェ

  • たぶん春雨が入ってて、ピーマンとお肉と人参とたけのことか入ってればチャプチェを名乗っていいんじゃないかなって。だめですか、すいません

山芋の梅和え

  • 1週間かけて進化していく。美味しい

切り干し大根とお豆のサラダ

  • 98円の蒸し豆と98円の切り干し大根で、美味しい!味付けは酢と塩麹

大根と人参と水菜のナムル

  • みーんな細くして塩ぺぺっとしておいといて、水気切って塩麹とにんにくとごま油と胡麻入れる。美味しい!

小松菜と油揚げの味噌汁

  • 炒めてから作ると美味しい

 

今日も美味しく頂きました。チャプチェ君は居残りしてもらって、明日の夕ご飯にもなってもらいます。


f:id:oryouribeavermama:20240117133951j:image